忍者ブログ

ふるさとの・・

ふるさと・・この響きは心に温もりを感じます。 そのふるさとの美しい自然をご紹介します。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
April 21
湘南に住む友が来て、桜が満開の
双葉町にあるダム湖”坂下ダム”へ行きました。

湖の周りが全部桜で埋め尽くされる
とても良いところだ。

桜の時期、お勧めの場所である。

何てったって静かな所だからホッとする。

友も喜んでくれた。

桜と湖はきれいなのに、カメラの腕が悪くてこんなものしかない。
ショックだ。








2009 
April 11

藪ツバキ





タネツケバナ























木イチゴの花




2009 
April 11
暖かい気候になり
我が家の庭が急に明るくなりました。
春はやはり良いものです。


勿忘草・・少しピンぼけ














アネモネ







クモマ草







黄花イチゲ






すみれ





ソルダムの花




2009 
April 06
散歩道に今年もめぐり巡ってショウジョウバカマと野のすみれの
季節到来です。

自然の恩恵に支えられている私達。毎年同じ花を愛でるのに
心の感じ方が違うから新鮮だ。
そうつまり新しい命なのだもの。

ありがとう!今年も会えたね。











2009 
April 06
春ですね。
庭の草花が我先にと春を感じて花開きました。
心も晴れ晴れします。





































2009 
March 23

ウグイスの鳴き声を右の耳で聞くと
縁起が良いのだそうだ。
昨日、確かに右の耳で聞きました。
何か良いことあるかしら?

そして我が庭も春の花が咲き出しました。
嬉しい。






















2009 
March 23
一足早く咲く木イチゴの花。
真っ白な花で春の雪が舞っているようです。

2009 
February 18
薄紫のクロッカスも咲き揃って
小さな小さな天使のような花。

あなたたち可愛いね!ってつい声をかけてしまう。
何か笑って返事をしたように見える。

花とおしゃべりなんて痴呆症状かしら・・・

  

2009 
February 14
昨年買ってきたクリスマスローズが
しっかり咲きました。
でも、今の季節に咲くのにどうして
”クリスマスローズ”なんて名前を貰ったのでしょう。
いつもこの花が咲き出すともっと希望のある
ネーミングが欲しかっただろうに・・・と嘆いてしまう。

名前の由来は?調べてみよう。

2009 
February 14
可愛い々クロッカスの花
伸長3センチ位。霜柱と強風に耐えぬいて
今年も咲いてくれました。

2009 
February 14

父を偲ぶ花、福寿草が咲いた

2009 
February 14
今年は花が少ない。
まぁそれでも咲いてくれた事に感謝。

2009 
January 14
この花の存在すら忘れていたら
なんと強風に傷めつけられながらも
健気に咲いていた

雪割り草

花弁が茶色に変色して可愛そうです。



2009 
January 14
草むらからこの雀の大群がいきなり
空に舞い上がって

やがて電線に止まりました。

凡そ80羽。



[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/02 浜辺の歌]
[05/25 浜辺の歌]
[05/05 パッカー]
[02/24 M子]
[02/14 パッカー]
[11/30 パッカー]
[10/16 パッカー]
[10/03 パッカー]
[09/27 パッカー]
[07/12 パッカー]
最新TB
プロフィール
HN:
こみち
性別:
女性
自己紹介:
福島県浜通りに住んでいます。
自然が多く散歩道には四季折々の
野の花が咲き乱れます。


趣味 :合唱、テニス  
血液型:B型
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]