忍者ブログ

ふるさとの・・

ふるさと・・この響きは心に温もりを感じます。 そのふるさとの美しい自然をご紹介します。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 14
アイリスが咲きました。
地下に潜っているだけに防寒対策は要らないし
孝行な花です。(笑)






PR
2010 
March 06
散歩を嫌がる愛犬さくらを連れて
春の日差しの中を歩いて見ました。

少し風が冷たいけれど陽だまりの中に
春を感じて良い気分です。


ショウジョウバカマ
中央の蕾が膨らんできました。





オオイヌノフグリ





火力発電所の煙突と青い空と白い雲


2010 
February 26
3年目のクロッカス。心なしか小さくなったみたい。
それでも、霜柱の土の中で今年も
頑張って咲いてくれたのね。




2010 
February 23
一昨年買ったクリスマスローズが
今年も沢山咲きました。




2010 
February 09
雪も日陰以外は大半が融けてしまった朝。
朝陽が雲の中から光を放つ。



西の空にたなびく不思議な雲



早春に咲く”しょうじょうばかま”はまだ固い蕾です。

2010 
February 07
昨日は午前中から雪の舞う寒い一日でした。

午後からは本格的に雪が降ってきて
止まないうちにさくらを散歩に連れて行かなきゃと
焦る。

さくらは雪まみれになって喜んでいたわ。
でも、雪の降る日はやはり寒い。







また雪だよ~~~。たまんね~~この冷たさとフワフワ感・。



今度いつ降る?



2010 
February 02
昨夜から降りだした雪が
5センチも積りました。
折しも我が誕生日の夜から降りだしたなんて
しんしんと寂しく還暦をお祝いしているかのようでした。

さくらは雪が大好きでもうじっとしていない。
薄暗い早朝に散歩です。

凛と引き締まった雪の朝の空気の冷たさに
身を縮ませながら歩いてきた。

木々の間からの残月



日の出直前





さくらは足を滑らせながらご機嫌に歩いている。

”真っ白い世界が好きだな~~”

なんて、思ってんだかなんだか・・?


2010 
January 09
過ぎゆく日々の早いこと
新しい年が明けて早10日が経とうとしています。

昨年はお世話になりました。今年も
生きている証の画像が沢山乗せられることを願っています。
何しろ、アラカン突入の今年です。
まず健康に!そして穏やかに笑って暮らせると良い。

画像は友人のSさんから送られた羽根飾り





2009 
December 23
先日
湘南地方に住む友、歌さんが遊びにやって来ました。
一度行きたいと思っていた仙台の
光のページェントに一緒に行ってもらいました。

各駅に乗って2時間半も掛かって行きました。
遠かったけれど、仙台は素敵な街です。
ルンルン気分で歩いて来ました。


夜景の写真は、コンデジでは上手く撮れません。
一応、こんな感じでした。
お粗末!! 2009/12/16













2009 
November 27
散歩道の紅葉も赤茶けて来ました。

朝日に照らされた木々







2009 
November 11
今年も近くの貯水池に、冬の使者白鳥が飛来してきました。
まだ数羽でしたが、のんびり羽根を休めていました。

カモたちも嬉しそうです。




2009 
November 10
いわき市にある国宝の白水阿弥陀堂
平泉の金色堂にならって建立されたといわれる。


このお堂の中に阿弥陀如来像が安置されている。




浄土式庭園も、平泉の毛越寺に似る

とても美しい庭園です。




夏はハスの花、秋は紅葉、冬には雪景色も
なかなか素晴らしいようです。



どうだんつつじが色を添えて




池を一周することができます。


モミジの色付きがもう少し足りないわね。









モミジと銀杏の木が阿弥陀堂の周りを囲んでいます。





鮮やかなモミジが、見る人を楽しませてくれます。






2009 
October 25
お見事と言うくらい、畑一面にえのころ草が生えていた。



2009 
October 25
朝の開園前の静かな公園
木々が少し色づいています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/02 浜辺の歌]
[05/25 浜辺の歌]
[05/05 パッカー]
[02/24 M子]
[02/14 パッカー]
[11/30 パッカー]
[10/16 パッカー]
[10/03 パッカー]
[09/27 パッカー]
[07/12 パッカー]
最新TB
プロフィール
HN:
こみち
性別:
女性
自己紹介:
福島県浜通りに住んでいます。
自然が多く散歩道には四季折々の
野の花が咲き乱れます。


趣味 :合唱、テニス  
血液型:B型
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]