忍者ブログ

ふるさとの・・

ふるさと・・この響きは心に温もりを感じます。 そのふるさとの美しい自然をご紹介します。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 22
昨年4月、孫Mの入学記念樹(姫シャラ)の花が咲きました。
白い小さな可愛い花です。

そのMは今、新体操に夢中になっています。

Mも記念樹もすくすく育っておくれ!!

PR
2010 
June 11
花独活(はなうど)だと思うのですが・・。?







にしきうつぎ









えごのき







野バラ



2010 
June 11























6月に入ってからの散歩道には
空木の花と野バラが咲き始めています。










2010 
May 21
朴の木に咲いた花。
中央の白いのが花です。

高いところに咲くので上手く撮れません。

2010 
April 26
勿論、僕だって花見に参加だい。

でも、沢山歩かされた。
400gダイエット成功したので母は大喜びです。(笑)

まっ拙い母の桜の画像をご覧あれ!!↓   犬さくら





















すみれ




白樺とヤマザクラ




ダム施設の上から



2010 
April 21
ヤマザクラも咲きだして山里が賑やかになりました。






2010 
April 20
すがすがしい朝、愛犬”さくら”を連れて桜探しに
出かけた。


桜並木の続く八幡神社の参道   



を抜けて







火力発電入口の桜並木も満開です
5月にはつつじの並木に変わります。。








すみれ咲いて



若葉の緑が眩しいくらい



そしてレンギョウ





公園の脇には、お行儀よく並んだチューリップが・・。
可愛いねチューリップって



公園の桜

この公園はワンコを連れて入れません。
仕方なく金網越しに写しました。

2010 
April 19
寒い日が続いてなかなか桜も咲けない。
土曜日は時々雪の降る日でした。
それでも、日曜日の18日には夜の森の桜が
満開と言うので、行ってみました。

久しぶりの日差しも出て
桜もまばゆいほどの桜色で誇らしげだった。








2010 
February 23
一昨年買ったクリスマスローズが
今年も沢山咲きました。




2009 
October 25

実家の姉が育てた一本仕立てのミニ菊を貰って玄関に置きました。
数年前に出た新品種だそうです。


2009 
September 24
ピンクのシュウメイギク



茶の花

2009 
September 07
道路脇に捨てられていた花。
余りにきれいなので写したが・・・。
フヨウの花に似ているけれど・・。

2009 
August 10
サギ草が咲きました。
来年も美しく咲いてくれるといいのですが・・・。

2009 
July 04
友禅菊

原産が北アメリカなんですね。

2009 
June 27
金糸梅
一日花なんですね。



あじさい



ネジバナ




オカトラノオの群生




タチアオイ

順番に上に咲いていき、やがて一番上の花が咲くと
梅雨の終りだと言う。

[1] [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/02 浜辺の歌]
[05/25 浜辺の歌]
[05/05 パッカー]
[02/24 M子]
[02/14 パッカー]
[11/30 パッカー]
[10/16 パッカー]
[10/03 パッカー]
[09/27 パッカー]
[07/12 パッカー]
最新TB
プロフィール
HN:
こみち
性別:
女性
自己紹介:
福島県浜通りに住んでいます。
自然が多く散歩道には四季折々の
野の花が咲き乱れます。


趣味 :合唱、テニス  
血液型:B型
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]