忍者ブログ

ふるさとの・・

ふるさと・・この響きは心に温もりを感じます。 そのふるさとの美しい自然をご紹介します。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
July 07

ヌマトラノオ

オカトラノオと違い真っ直ぐに伸びます。
花弁の数が少なく可憐な花です。






クサレダマ

草連玉と書きます。
山で咲いているのを見てみたい。

PR
2010 
May 21
色丹はこべ



ユキシロキンバイ



2010 
May 14
一つだけ咲いた山芍薬




2010 
April 02
3月に入ってもいつになく雪のちらつく日が多かったから
なかなか咲けないでいたのだろうか・・

待望のショウジョウバカマが咲きだしました。
まだ暖かな陽の当るところだけですが、
薄紫の私の好きな花の色です。




2009 
September 24
今年も、いつもの散歩道にアケボノソウが咲きました。

この花って、まっ直ぐ姿勢を正して咲きます。
見習いたいものだわ。




















2009 
July 04
ヌマトラノオ

オカトラノオと違い、尾が垂れさがらない。
とても可愛い花です。



クサレダマ

群生している所に行かれないので、一昨年だったかな
野草店で買いました。




2009 
April 06
散歩道に今年もめぐり巡ってショウジョウバカマと野のすみれの
季節到来です。

自然の恩恵に支えられている私達。毎年同じ花を愛でるのに
心の感じ方が違うから新鮮だ。
そうつまり新しい命なのだもの。

ありがとう!今年も会えたね。











2009 
January 14
この花の存在すら忘れていたら
なんと強風に傷めつけられながらも
健気に咲いていた

雪割り草

花弁が茶色に変色して可愛そうです。



2008 
November 18
白菊と言えど、薄紫の花です。
清楚な花につい買ってしまいました。





 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/02 浜辺の歌]
[05/25 浜辺の歌]
[05/05 パッカー]
[02/24 M子]
[02/14 パッカー]
[11/30 パッカー]
[10/16 パッカー]
[10/03 パッカー]
[09/27 パッカー]
[07/12 パッカー]
最新TB
プロフィール
HN:
こみち
性別:
女性
自己紹介:
福島県浜通りに住んでいます。
自然が多く散歩道には四季折々の
野の花が咲き乱れます。


趣味 :合唱、テニス  
血液型:B型
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]