忍者ブログ

ふるさとの・・

ふるさと・・この響きは心に温もりを感じます。 そのふるさとの美しい自然をご紹介します。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
January 10
2009年が明けたと言うのに
更新もしないで怠けています。

ちょっと華やかな風呂敷をアップします。

お友達から頂いたのです。
心が華やいで来ますでしょう?

私の名入りなんです。
お嫁入りのとき使おうかと思っています・・んんっ????

PR
2008 
December 25
メリークリスマス

また一年が終わるのね。



2008 
December 19
先日の富士山をアップしてから2週間後の富士です。

更に雪が麓まで広がっていました。





大山(おおやま)丹沢の山々にも冠雪。


2008 
December 08

秋も終わり、厳しい冬を待つばかり。

2008 
December 08
寒くなりました。
今日は氷が張って一段と寒い朝でした。

2008 
December 02

木立ダリアとも言うそうです。
花言葉:皇帝、威厳のある


友と歩いてランチに行く時に、この花の咲いている
庭を多く目にした。
湘南の暖かい土地に似合っているのだろうか?

ここ田舎では見た事がないようなきがするのだが・・・。





2008 
December 02
新幹線のガードを額縁に・・

娘宅から見える富士山です。
すっきり裾野の方まで雪がありました。

路駐の車が邪魔ですね。





ガードを抜けると

そこは・・日本一の富士山

右に丹沢の山々、大山が見えますが写すの忘れました。

2008 
November 25
毎年、この付近の沼にやってくる白鳥たち。

今年は、鳥インフルエンザが心配されていて
餌づけをしないように警告しているところが
多いようです。


でも、この沼では鳥に触れなければ餌をあげても
良いと言う事で、良かった。また来年も
飛来してくれますもの。

やはり白鳥は冬の風物詩、魅せられます。





2008 
November 24
紅葉と言えばやっぱり昔から
この渓谷が定番。

でも心なしか今年は色づきが悪いかな?
そんあ印象を持った。
でもやはり山は良い!!

高瀬川から都路を経て、川内に抜けるルート。
しかし、阿武隈高地の山は柴山になって冬支度だった。























2008 
November 23
明るく温かい陽が射すと一斉に開きます。
今年で2年目。
もうサンルームに冬ごもりしています。



2008 
November 18
白菊と言えど、薄紫の花です。
清楚な花につい買ってしまいました。





2008 
November 12
晴れて陽が当たらないと蕾を開かないりんどう。

2008 
November 12
冬枯れ近し、花も無くなりつつあって
寂しい散歩道。

コムラサキの実が付いた。



2008 
November 04
散歩道の田んぼは、刈り取りがすべて終わり
冬を待つばかり・・・。

2008 
November 04
以前に桂の木の下にセンブリを植えたことが
あったのを忘れていた。

そしたら、今年花を咲かせた。

小さな小さな株です。


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/02 浜辺の歌]
[05/25 浜辺の歌]
[05/05 パッカー]
[02/24 M子]
[02/14 パッカー]
[11/30 パッカー]
[10/16 パッカー]
[10/03 パッカー]
[09/27 パッカー]
[07/12 パッカー]
最新TB
プロフィール
HN:
こみち
性別:
女性
自己紹介:
福島県浜通りに住んでいます。
自然が多く散歩道には四季折々の
野の花が咲き乱れます。


趣味 :合唱、テニス  
血液型:B型
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]