忍者ブログ

ふるさとの・・

ふるさと・・この響きは心に温もりを感じます。 そのふるさとの美しい自然をご紹介します。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
October 26
テイショウソウ?

だと思うのですが、地域的にこの花は咲かないのかな?
であれば、カシワバハグマなのかな?


  


せんぶり

せの低いのやら、高いのやらが勢ぞろいしてました。
  


野菊



PR
2008 
October 26
今日は曇り空。
近くのハンドメイドのお店に行きがてら
Jヴィレッジまで散歩をした。

競技場から、裏道を歩いて行きます。

<出会い橋>

誰一人ともお会いしませんでした。
寂しい裏道です。





サッカー練習場のある土手には
セイタカアワダチソウが一面に咲いていました




センターハウスに付きました。
青い芝生がきれいでした。






2008 
October 16
あけびが食べごろ?

2008 
October 02
あけびを見つけました。

まだ色づいてないから収穫には
もう少しかかるわね。

誰かに見つかりませんように・・・。

2008 
September 24
コスモスが秋の風に揺れているって、嬉しいような
寂しいような気分になります。



2008 
September 24
収穫間近の田んぼに、案山子が立っていました。

愛犬のさくらは、変な姿の案山子を怪訝そうに見て
後ずさり・・・。

2008 
September 20

散歩道には、いろいろな花の蜜を求めて
このキチョウが沢山飛んでいます。

柔らかな色の黄色い羽がひらひら飛んでいる様は天から降り立った
天使のようです。


2008 
September 09

田んぼの休耕田に蕎麦の花が満開。
また新蕎麦が食べられます。(^_^)v



2008 
August 14
2008_0810mieko0007s.jpg お盆は混むので一足早く娘達がやってきました。
 
孫とワンコを連れて、散歩に出かけました。

ウグイスが鳴いたり、けたたましい小鳥が鳴いたり
虫に驚いたり、都会では味わえない自然に嬉しそう。

ツクツクボウシが鳴いて、真似をしたり
秋が近いんだね~~とお話しながら孫と歩く散歩道。


2008_0810mieko0015.JPG   2008_0810mieko0012s.jpg


 途中、四つ葉のクローバーも見つけたらママにプレゼントするのだと
犬などそっちのけで家に帰って行きました。




 2008_0810mieko0010.JPG      2008_0810mieko0017.JPG

途中に咲いていた、ゲンノショウコとノウゼンカズラ
2008 
August 06


今朝の散歩道は朝もやがかかって
どこか見知らぬ里に迷い込んだみたいでした。


2008_0806mieko0005.JPG  

  
 おおいぬたで 






               2008_0806mieko0013.JPG まつかぜそう   
[1] [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/02 浜辺の歌]
[05/25 浜辺の歌]
[05/05 パッカー]
[02/24 M子]
[02/14 パッカー]
[11/30 パッカー]
[10/16 パッカー]
[10/03 パッカー]
[09/27 パッカー]
[07/12 パッカー]
最新TB
プロフィール
HN:
こみち
性別:
女性
自己紹介:
福島県浜通りに住んでいます。
自然が多く散歩道には四季折々の
野の花が咲き乱れます。


趣味 :合唱、テニス  
血液型:B型
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]